
【セミナー】「これ、買いたい!」を生み出す11の心理法則
※申込締切日時は2022年10月18日(火) 10:00 までとなります
「これ買いたい!」を生み出す11の心理法則
商品やサービスの購入をする際、
みなさまは自身のルールに従って決定していると思います。
「それはどんなルールなのか」
と聞かれたらなんと答えるでしょうか?
多くの方は、曖昧で明確ではない回答になってしまうかもしれません。
しかし、それが「消費者心理の実像」です。
このように人は、自覚できていないマイルールに従って、
無意識に行動していることが少なくありません。
今回のセミナーでは、大手広告代理店のマーケティング部門で活躍した実績を持ち
数々の商品開発に携わっている講師の四元氏に
「これ、買いたい!」
という気持ちに自然と誘うための代表的な11の心理法則の基本とその心理法則を使った実際のマーケティング事例を解説いただきます
※本セミナーは、同講師の下記セミナーを合わせて受講されることで、より理解が深まる内容となっております。ぜひ、受講をご検討ください。
【セミナー】マーケティングの基本と本質的理解(10/5開催)
【セミナー】すぐ、買いたい!消費者の心を動かす物語マーケティングとは(11/8開催)
<< このような方におすすめです >>
・マーケティングの基礎を学びたい方
・開発中の商品の販促方法の検討している方
・顧客に新しい価値を提供するための新しい考え方を身につけたい方
<過去に当館で開催した同講師のセミナーと内容が重複する部分があります。>
【内容】
・心理学、行動経済学、脳科学に学ぶ、消費者心理を高める基本的な11の法則・11の心理法則で説明できる、実際のマーケティング成功事例
【講師】
四元 正弘 氏
四元マーケティングデザイン研究室 代表
社会構想大学院大学 教授
1960年神奈川県生まれ。東京大学工学部卒業。サントリー株式会社でワイン・プラント設計に従事し、発明協会賞を受賞。87年に電通に転職。メディアビジネスの調査研究やコンサルティング、消費者心理分析に従事する傍らで筑波大学大学院客員准教授も兼任。2013年3月に電通を退職し独立。主たる専門領域である消費心理・動向分析では日本の第一人者としてその分析には定評があり、このテーマでの講演多数。また地域ブランド開発も手がけ、多くの県や市町村の委員会などにも積極的に参加、ワークショップファシリテーションも行う。
【お申込・ご視聴にあたってのお願いとご注意】
・今回のライブ配信には「Cisco Webex Events」を使用いたします。
・申込完了後に本ページの「マイコース」または受付完了メールにて視聴ページのURL等をご確認いただけます。
・詳しい視聴ページ移行後の手順は、ご利用環境によりそれぞれのページをご参照ください。
≪スマートフォン・タブレットでアプリケーションをダウンロードして参加≫
・視聴ページにて登録いただく情報は、主催者の視聴管理に使用し、Cisco社のユーザー登録や他の受講者に共有されるものではありません。
・視聴テストはCisco社のページにてお試しください。
※必ずチケット購入前にご確認ください。
・Cisco社から発表されているシステム最少要件は下記ページでご確認ください。
注)セミナーに関するレジュメは、視聴後にアンケートにお答えいただいた方に別途メールにてお送りいたします。
また、当日著作権の関係で、一部資料の視聴が出来ない場合もございます。あらかじめご了承の上お申込み下さい。