Share this course

Edit Your Review

Describe your thoughts and experience with this course.
Cancel
Complete

Your Review

Delete
Edit

Review This Course

Describe your thoughts and experience with this course.
Exit
Complete

Review This Course

Post a review
Top ライブ配信 【セミナー】すぐ、買いたい!消費者の心を動かす物語マーケティングとは
ライブ配信

【セミナー】すぐ、買いたい!消費者の心を動かす物語マーケティングとは

商品に共感する「消費者の物語化」がポイントだと語る講師を招き、物語を切り口とするマーケティング手法について解説いたします。


※申込締切日時は2022年11月8日(火) 10:00 までとなります



「すぐ買いたい!」

消費者の心を動かす物語マーケティング


どれだけ良い商品であっても、

お客様に商品を手に取ってもらうには「他人ごと」ではなく、

「自分ごと」としてその商品を捉えてもらうことが必要です。


そのためには、

「その商品の価値を実感できる物語」

をイメージしてもらうことが重要だと考えられます。


今回は、

「商品に共感する“消費者の物語化”がポイントだ」

と語る講師を招き、

“物語”を切り口とするマーケティング手法について解説いただきます。


※本セミナーは、同講師の下記セミナーを合わせて受講されることで、より理解が深まる内容となっております。ぜひ、受講をご検討ください。

【セミナー】マーケティングの基本と本質的理解(10/5開催)

【セミナー】「これ、買いたい!」を生み出す11の心理法則(10/18開催)


<< このような方におすすめです >>

・マーケティングの基礎を学びたい方

・開発中の商品の販促方法の検討している方

・顧客に新しい価値を提供するための新しい考え方を身につけたい方



<過去に当館で開催した同講師のセミナーと内容が重複する部分があります。>



【内容】

・「主人公:顧客、名脇役:商品」の感動的物語を起承転結で創造し、「真の顧客ニーズ」を発見

・物語を意識した顧客とのコミュニケーション戦略

・物語を起点にブランド・ビジョンを作成



【講師】

四元 正弘 氏

四元マーケティングデザイン研究室 代表

社会構想大学院大学 教授

1960年神奈川県生まれ。東京大学工学部卒業。サントリー株式会社でワイン・プラント設計に従事し、発明協会賞を受賞。87年に電通に転職。メディアビジネスの調査研究やコンサルティング、消費者心理分析に従事する傍らで筑波大学大学院客員准教授も兼任。2013年3月に電通を退職し独立。主たる専門領域である消費心理・動向分析では日本の第一人者としてその分析には定評があり、このテーマでの講演多数。また地域ブランド開発も手がけ、多くの県や市町村の委員会などにも積極的に参加、ワークショップファシリテーションも行う。


【お申込・ご視聴にあたってのお願いとご注意】

・今回のライブ配信には「Cisco Webex Events」を使用いたします。

・申込完了後に本ページの「マイコース」または受付完了メールにて視聴ページのURL等をご確認いただけます。

・詳しい視聴ページ移行後の手順は、ご利用環境によりそれぞれのページをご参照ください。

 ≪パソコンでアプリケーションをダウンロードして参加

 ≪パソコンからブラウザを使用して参加

 ≪スマートフォン・タブレットでアプリケーションをダウンロードして参加


・視聴ページにて登録いただく情報は、主催者の視聴管理に使用し、Cisco社のユーザー登録や他の受講者に共有されるものではありません。

・視聴テストはCisco社のページにてお試しください。

 ※必ずチケット購入前にご確認ください。


・Cisco社から発表されているシステム最少要件は下記ページでご確認ください。

 ≪パソコンで視聴される方

 ≪モバイルアプリで利用される方


注)セミナーに関するレジュメは、視聴後にアンケートにお答えいただいた方に別途メールにてお送りいたします。

また、当日著作権の関係で、一部資料の視聴が出来ない場合もございます。あらかじめご了承の上お申込み下さい。








About the instructor

Date and Place