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【はじめての○○セミナー】展示会で成果を出すための出展準備ポイントとは

大企業のように展示会で費用をかけられない中小企業が、省コストで成果を獲得するためにおさえておきたい事前準備のポイントを、出展支援豊富な講師が事例を交えて解説。

省コストで成果を出すカギは“絞り込み”!


WEB上での集客が一般的になった現在でも、

中小企業にとって「展示会」は重要なマーケティングチャネルの一つです。


五感を通じて商品の魅力を訴求でき、

見込み客と一度にたくさんの対面商談ができるなど、

効果的に活用できれば普段の営業活動では得られない成果を獲得できます。


しかしながら、

「出展してもなかなかブースに立ち寄ってもらえない」

「名刺交換をしても見積もりだけでクロージングまでできない」

と、お悩みの方も多いのではないでしょうか?


そのような問題は、主に出展前の準備不足が原因です。


今回のセミナーでは、

展示会を自社の戦略にどう位置付けて、成約までの導線をどう設計するか、

という準備の段階に焦点を当てて、ポイントを解説します。


誰に何を伝えたいのか、明確に絞ることが成功のカギ。

せっかくおカネと時間と人員を割いて出る展示会ですから、盤石な準備で臨みましょう!


※本講座は、2024年3月1日開催『展示会は事前の設計が9割!成果を出すために知っておきたい基本の活用ポイント』の録画配信となります。内容が重複するため、お申込みの際はお気をつけください。


【内容】

◆展示会とは

・なぜ売上に繋がらない展示会出展


◆展示会でやるべきこと、やってはいけないこと

・展示会は事前準備で成否が決まる!!

・手応えを得られる展示会の手法

・売上に繋げるフォローアップ方法とは


◆まとめ


【講師】

志水功行 氏

志水M&Lパートナーズ 代表

中小企業診断士

2010 年中小企業診断士登録。中小企業の画筆メーカーで海外営業及び海外駐在を経験し、その後日本製品の専門商社に転職し、コンサルタントとして独立。海外取引の経験を活かし、海外進出支援・販売促進を専門分野として中小企業の支援を行っている。


【ご注意】

・お手続き完了後、15日間視聴いただけます。

・視聴申込後の有効期限は、申込みした日時を起点として数えます。

(例)視聴可能期間が15日で7月10日 15:00に申し込まれた場合、7月25日14:59まで受講可能になります。

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