Share this course

Edit Your Review

Describe your thoughts and experience with this course.
Cancel
Complete

Your Review

Delete
Edit

Review This Course

Describe your thoughts and experience with this course.
Exit
Complete

Review This Course

Post a review
Top ライブ配信 「今の自分にピッタリ!」 消費者の心を動かす 物語マーケティングとは
ライブ配信

「今の自分にピッタリ!」 消費者の心を動かす 物語マーケティングとは

商品に共感する「消費者の物語化」がポイントだと語る講師を招き、 物語を切り口とするマーケティング手法について講義とワークを通じて学んでいただきます。


※申込締切日時は2024年11月12日(火) 10:00 までとなります



現代の消費者は、欲しいと思う商品の機能や価格だけではなく、共感や感動を求めています。

からこそ「今の自分にピッタリ!」と思ってもらうためには
「他人事」ではなく「自分ごと」としてその商品を捉えてもらうことが必要です。

そのためには、「商品の価値を実感できる物語」をイメージしてもらうことが重要です。

物語がイメージできるようになると
商品を単なる「物」ではなく、感情や価値を持った特別な存在として認識してもらえるようになります。

今回は、その商品に共感する「消費者の物語化」がポイントだと語る講師を招き、
物語を切り口とするマーケティング手法について講義とワークを通じて学んでいただきます。


※過去に当館で開催した同講師のセミナーと内容が重複する部分があります。



会場でのご参加を希望の方はこちら



<< このような方におすすめです >>

・マーケティングの基礎を学びたい方

・開発中の商品の販促方法の検討している方

・顧客に新しい価値を提供するための新しい考え方を身につけたい方


★本セミナーは、同講師の下記セミナーを合わせて受講されることで、より理解が深まる内容となっております。ぜひ、受講をご検討ください。

「真の顧客は誰か?」マーケティングの基本と消費者理解を深める(10/1開催)

「これ、買いたい!」を生み出す11の心理法則 消費者に「自分ごと」と捉えさせるには(10/22開催)

※各セミナー会場開催でのお申し込みも受付いたします!



【内容】

◆「主人公:顧客、名脇役:商品」の感動的物語を、起承転結で創造し「真の顧客ニーズ」を発見

◆物語を意識した顧客とのコミュニケーション戦略

◆物語を起点にブランド・ビジョンを作成






【講師】

四元 正弘 氏

四元マーケティングデザイン研究室 代表

1960年神奈川県生まれ。東京大学工学部卒業。サントリー株式会社でワイン・プラント設計に従事し、発明協会賞を受賞。87年に電通に転職。メディアビジネスの調査研究やコンサルティング、消費者心理分析に従事する傍らで筑波大学大学院客員准教授も兼任。2013年3月に電通を退職し独立。主たる専門領域である消費心理・動向分析では日本の第一人者としてその分析には定評があり、このテーマでの講演多数。また地域ブランド開発も手がけ、多くの県や市町村の委員会などにも積極的に参加、ワークショップファシリテーションも行う。



【お申込・ご視聴にあたってのお願いとご注意】

・今回のライブ配信には「Zoom」を使用いたします。

・申込完了後に本ページの「マイコース」または受付完了メールにて視聴ページのURL等をご確認いただけます。


視聴するには、最新のバージョンのブラウザ、オペレーティング システムを使用し、インターネット接続が良好であることをご確認ください。
視聴中は、他のタブ、ブラウザ、プログラムを終了することをおすすめします。
また、ワイヤレスネットワーク接続ではなく有線のインターネット接続をおすすめします。

視聴テストにて不具合が生じないかご確認いただき、お申込みくださいますようお願いいたします。

zoomミーティングテストページ
https://zoom.us/test

zoomのシステム要件
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023



注)セミナーに関するレジュメは、視聴後にアンケートにお答えいただいた方に別途メールにてお送りいたします。

また、当日著作権の関係で、一部資料の視聴が出来ない場合もございます。あらかじめご了承の上お申込み下さい。








About the Instructor