【セミナー】今こそ海外に向けた発信に取り組もう! Instagram活用の事例
御社では海外向けの発信をしていますか?
関西への訪日外国人旅行客数が回復する中、
旅行客の情報源はSNSや個人のブログなどが上位に挙げられており、
企業や地方のSNS情報発信は、認知してもらうための大切なツールとなっています。
また日本に関心を持つ方の越境ECによる商品購入のきっかけとしても、活用していきたい広報ツールです。
2025年の大阪・関西万博に向けて、さらに大阪への注目が期待される今だからこそ、
自社アカウントにて海外に向けた情報発信をしていきませんか?
本セミナーでは海外向けのInstagram活用について事例とポイントをお伝えします。
※スライド資料のDLはございません。あらかじめご了承ください。
【内容】
◆導入:講師紹介 / 海外に向けたSNSマーケティングの現状
◆インバウンド対策にInstagramが有効な理由について
◆Instagramで発信する際に押さえるべきポイントについて
◆海外向けInstagramコンテンツ作成と事例について
◆最後に:講座のご紹介
【おすすめ対象者】
☆インバウンドで認知を拡大したい方
☆海外販路を拡大したい商品をお持ちの方
【講師】
株式会社BEYOND
プロモーション戦略チーム
向山 遥河 氏
宮城県大崎市出身。
マーケティングを活用して地方をもっと盛り上げていきたいと想いから株式会社BEYONDに入社。
運用担当者として、多数の自治体や大手企業の国内・海外向けのSNS運用3年、約50社以上の運用に携わる。SNSを活用した広告から広告を使わずにアカウントを伸ばす提案など、クライアントの課題に合わせたご提案・運用を行っている。
【司会進行】
株式会社BEYOND
代表取締役
道越 万由子 氏
一般社団法人日本インバウンド連合会(JIF) 幹事長
いばらき広報戦略アドバイザー/茨城県総合計画審議会委員
神奈川県広報戦略委員
観光庁 広域周遊観光促進 登録専門家
新卒から10年以上IT業界でWEBマーケティングに従事し、株式会社オプトでSEMコンサルタント、トレンダーズ株式会社にてPRプランナーを経て、2015年より海外・SNS マーケティング事業を立上げ、2016年9月にインバウンドPRに特化したマーケティング会社である株式会社BEYONDを設立し、代表取締役に就任。
自治体や大手企業の海外マーケティングの運営やインバウンド集客の200社以上のプロデュースに携わる。現在はインバウンドで地方を活性化させるため、全国の自治体や企業向けに現地人材育成研修や講演を多数行う。
【ご注意】
・お手続き完了後、15日間視聴いただけます。
・視聴申込後の有効期限は、申込みした日時を起点として数えます。
(例)視聴可能期間が15日で1月10日 15:00に申し込まれた場合、1月25日14:59まで受講可能になります。
【O-TEX2025について】
【O-TEX2025】大阪ビジネスチャンス獲得プロジェクトとは
2025年大阪・関西万博の開催に向けて、国内はもちろん世界から注目度が上がっている大阪。大阪には、オンリーワンの技術や優れたアイデアから生まれた商品やサービスを持っているにも関わらず、まだまだ知られていない企業がたくさんあります。
【O-TEX2025―大阪ビジネスチャンス獲得プロジェクト―】では、
2025年の大阪・関西万博を契機に「ビジネスチャンスを掴みたい!」と頑張る大阪市内中小企業に対して、大規模展示会活用プログラムや各種イベント・講座を通してサポートします。
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