「真の顧客は誰か?」マーケティングの基本と消費者理解を深める
※申込締切日時は2024年10月1日(火) 10:00 までとなります
その意味や本質を理解し、実際に取り組むことは難しいものです。
産創館で開催している四元正弘氏のセミナーでは、
マーケティングの基本から実践に必要な考え方を講師独自の視点でお伝えする内容で、多くの方にご参加いただいてきました。
3回シリーズの初回となる本セミナーでは、
マーケティングの本質や成功した商品の具体例を通じて、「自分たちの強み」「顧客」「ニーズ」をどう整理すれば良いのかを解説します。
過去の参加者の方からは、
「基本的なマーケティングの考え方が身につくきっかけになった」
「漠然と理解していたことが言語化でき、はっきりと理解できた」
などの感想をいただいています。
情報提供だけでなく、個人ワークを通じて、実際に使える知識を深める内容になっています。
マーケティングの基本を知りたい方や、これまで独自に取り組んできたがうまくいかないと悩んでいる方におすすめのセミナーです。
※過去に当館で開催した同講師のセミナーと内容が重複する部分があります。
※本セミナーでは一部個人ワークを予定しております。予めご了承ください。
会場でのご参加を希望の方はこちら
<< このような方におすすめです >>
・マーケティングの基礎を学びたい方
・開発中の商品の販促方法の検討している方
・顧客に新しい価値を提供するための新しい考え方を身につけたい方
★本セミナーは、同講師の下記セミナーを合わせて受講されることで、より理解が深まる内容となっております。ぜひ、受講をご検討ください。
「これ、買いたい!」を生み出す11の心理法則 消費者に「自分ごと」と捉えさせるには(10/22開催)
「今の自分にピッタリ!」 消費者の心を動かす 物語マーケティングとは(11/12開催)
※各セミナー会場開催でのお申し込みも受付いたします!
【内容】
◆マーケティングの本質、「自分ごと化」とは何か?
◆顧客志向の本当の意味、マーケティングの醍醐味である「インサイト発見」
◆「強み・顧客・ニーズ」の一体的整理とヒット商品ケーススタディ
【講師】
四元 正弘 氏
四元マーケティングデザイン研究室 代表
1960年神奈川県生まれ。東京大学工学部卒業。サントリー株式会社でワイン・プラント設計に従事し、発明協会賞を受賞。87年に電通に転職。メディアビジネスの調査研究やコンサルティング、消費者心理分析に従事する傍らで筑波大学大学院客員准教授も兼任。2013年3月に電通を退職し独立。主たる専門領域である消費心理・動向分析では日本の第一人者としてその分析には定評があり、このテーマでの講演多数。また地域ブランド開発も手がけ、多くの県や市町村の委員会などにも積極的に参加、ワークショップファシリテーションも行う。
【お申込・ご視聴にあたってのお願いとご注意】
・今回のライブ配信には「Zoom」を使用いたします。
・申込完了後に本ページの「マイコース」または受付完了メールにて視聴ページのURL等をご確認いただけます。
視聴するには、最新のバージョンのブラウザ、オペレーティング システムを使用し、インターネット接続が良好であることをご確認ください。
視聴中は、他のタブ、ブラウザ、プログラムを終了することをおすすめします。
また、ワイヤレスネットワーク接続ではなく有線のインターネット接続をおすすめします。
視聴テストにて不具合が生じないかご確認いただき、お申込みくださいますようお願いいたします。
zoomミーティングテストページ
https://zoom.us/test
zoomのシステム要件
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023
注)セミナーに関するレジュメは、視聴後にアンケートにお答えいただいた方に別途メールにてお送りいたします。
また、当日著作権の関係で、一部資料の視聴が出来ない場合もございます。あらかじめご了承の上お申込み下さい。