Share this course

Edit Your Review

Describe your thoughts and experience with this course.
Cancel
Complete

Your Review

Delete
Edit

Review This Course

Describe your thoughts and experience with this course.
Exit
Complete

Review This Course

Post a review
Top ライブ配信 【セミナー】マーケティングの基本と本質的理解
ライブ配信

【セミナー】マーケティングの基本と本質的理解

顧客に「これが欲しい!」と思ってもらうために「そもそも顧客は誰か?」「その人のニーズは何か?」からマーケティングの基本と消費者の本質的理解についてお話しします。


※申込締切日時は2022年10月5日(水) 10:00 までとなります



「欲しい!」と思ってもらうために大切なこと


消費者を追い掛けることは短期的には効果を生みますが、どこかの段階で消費者を「追い掛ける」から「追い掛けられる」へと立場を逆転させなくてはいけません。


そのためにも、顧客志向の実現は、経営の大前提となります。

しかし御社は顧客志向の意味を正しく理解し、マーケティングに取り組めているでしょうか?


今回のセミナー講師である四元氏は

「マーケティングの本質を誤解している人が多い」と言います。

顧客に、「これが欲しい!」と思ってもらうために、

「そもそも顧客は誰か?」「その人のニーズは何か?」という消費者の本質的理解から、マーケティングの基本までお話しいただきます。


大手広告代理店のマーケティング部門で活躍した実績だけでなく、消費者研究や商品開発などに関わってきた講師だからこその視点は、自社のマーケティングを実行するうえでのヒントになるはずです。


<< このような方におすすめです >>

・マーケティングの基礎を学びたい方

・開発中の商品の販促方法の検討している方

・顧客に新しい価値を提供するための新しい考え方を身につけたい方


<過去に当館で開催した同講師のセミナーと内容が重複する部分があります。>



【内容】

・マーケティングの本質、「自分ごと化」とは何か?

・顧客志向の本当の意味、マーケティングの醍醐味である「インサイト発見」

・「強み・顧客・ニーズ」の一体的整理とヒット商品ケーススタディ


【講師】

四元 正弘 氏

四元マーケティングデザイン研究室 代表

社会構想大学院大学 教授

1960年神奈川県生まれ。東京大学工学部卒業。サントリー株式会社でワイン・プラント設計に従事し、発明協会賞を受賞。87年に電通に転職。メディアビジネスの調査研究やコンサルティング、消費者心理分析に従事する傍らで筑波大学大学院客員准教授も兼任。2013年3月に電通を退職し独立。主たる専門領域である消費心理・動向分析では日本の第一人者としてその分析には定評があり、このテーマでの講演多数。また地域ブランド開発も手がけ、多くの県や市町村の委員会などにも積極的に参加、ワークショップファシリテーションも行う。


【お申込・ご視聴にあたってのお願いとご注意】

・今回のライブ配信には「Cisco Webex Events」を使用いたします。

・申込完了後に本ページの「マイコース」または受付完了メールにて視聴ページのURL等をご確認いただけます。

・詳しい視聴ページ移行後の手順は、ご利用環境によりそれぞれのページをご参照ください。

 ≪パソコンでアプリケーションをダウンロードして参加

 ≪パソコンからブラウザを使用して参加

 ≪スマートフォン・タブレットでアプリケーションをダウンロードして参加


・視聴ページにて登録いただく情報は、主催者の視聴管理に使用し、Cisco社のユーザー登録や他の受講者に共有されるものではありません。

・視聴テストはCisco社のページにてお試しください。

 ※必ずチケット購入前にご確認ください。


・Cisco社から発表されているシステム最少要件は下記ページでご確認ください。

 ≪パソコンで視聴される方

 ≪モバイルアプリで利用される方


注)セミナーに関するレジュメは、視聴後にアンケートにお答えいただいた方に別途メールにてお送りいたします。

また、当日著作権の関係で、一部資料の視聴が出来ない場合もございます。あらかじめご了承の上お申込み下さい。








About the instructor