【セミナー】Z世代を通して見えてくる!半歩先の「ツギクル」価値観とは
※申込締切日時は2022年9月7日(水)10:00 までとなります
Z世代を通せば「ツギクル」(=次に来る)価値観が見えてくる!
1990年代中盤から2000年代序盤に生まれた若者世代を指す「Z世代」。
メディアで扱われることも増えたワードですが、見聞きしても、
『若者がいったい何を考えているのかわからない・・・』
『「若者向け」はウチの商品には関係ない!』
そう切り離して考えてしまっていませんか?
このセミナーでは、電通若者研究部がZ世代との交流から得たリアルな声や、独自のメソッドで蓄積してきたZ世代に関するデータを元に、ステレオタイプではない彼らの人物像の実態に迫っていきます。
また、そこから導いた仮説から、世の中で「ツギクル」価値観を考えます。
新しいビジネスのヒントは、半歩先を進むZ世代の感性や考え方の中に見つかるかもしれません!
ぜひセミナーをご受講いただき、御社の新たなチャレンジに活かしてください。
■□■ 担当講師変更のお知らせ ■□■
講師が諸事情により、以下の通り変更することとなりました。
【 変更前 】
小谷 和也(こだに かずや)氏
電通若者研究部(電通ワカモン)所属/プランナー
中島 弥姫(なかしま みひ)氏
電通若者研究部(電通ワカモン)所属/コミュニケーションプランナー
↓
【 変更後 】
小谷 和也(こだに かずや)氏
電通若者研究部(電通ワカモン)所属/プランナー
※講演内容については変更はありません。
※本セミナーでは資料の配布はございません。またセミナーの録画・録音・撮影は禁止しておりますのであらかじめご了承の上で、ご参加ください。
【内容】
・なぜZ世代が重要か
-Z世代を知ることは、半歩先の未来を知ること-
・Z世代の代表的な価値観
-社会背景・成長環境から表出する価値観や行動をつかむ-
・「フォーサイトプランニング」
-Z世代の価値観から、未来仮説を導く企画アプローチ- など
【講師】
★電通若者研究部(電通ワカモン)とは・・・
高校生・大学生を中心に10〜20代の若者の実態にとことん迫り、若者と社会がよりよい関係性を築けるようなヒントを探るプランニング&クリエーティブユニット。若者と社会の間に立ち、双方とフラットに向き合いながら企業のビジネス創造や日本社会の活性化までもめざします。
小谷 和也(こだに かずや)氏
電通若者研究部(電通ワカモン)所属/プランナー
2016年株式会社電通に入社。入社以来、戦略プランニングを起点にしながらオンオフ統合で幅広く広告コミュニケーションに従事。2017年から若者専門のプランニングを行う社内組織「電通若者研究部(電通ワカモン)」へも所属し、若者専門家としてテレビへの出演や記事の寄稿も行なっている。
出演:NHK『おはよう日本』
寄稿:日経トレンディネット『若者に「チル」がはやる理由』、日経クロストレンド『映えズラシする若者たち』など。
中島 弥姫(なかしま みひ)氏
電通若者研究部(電通ワカモン)所属/コミュニケーションプランナー
※諸事情により本セミナーへの登壇は取りやめとなりました。
2018年株式会社電通に入社。主にクリエーティブ・プロモーション領域のプランニングに従事し、リアルとデジタルを掛け合わせたコミュニケーション設計や企業ブランディングなど、幅広い領域を担当。関西の大学生との共同プロジェクトも実施中。
【お申込・ご視聴にあたってのお願いとご注意】
・今回のライブ配信には「Cisco Webex Events」を使用いたします。
・申込完了後に本ページの「マイコース」または受付完了メールにて視聴ページのURL等をご確認いただけます。
・詳しい視聴ページ移行後の手順は、ご利用環境によりそれぞれのページをご参照ください。
≪スマートフォン・タブレットでアプリケーションをダウンロードして参加≫
・視聴ページにて登録いただく情報は、主催者の視聴管理に使用し、Cisco社のユーザー登録や他の受講者に共有されるものではありません。
・視聴テストはCisco社のページにてお試しください。
※必ずチケット購入前にご確認ください。
・Cisco社から発表されているシステム最少要件は下記ページでご確認ください。
・お申込後は、お客様都合によるキャンセル・ご返金や会場での振り替え受講の受付は致しかねます。必ずご予定を確定いただいた段階でお申込をお願いいたします。
・新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況により、急遽中止または内容を変更させていただく場合がございます。